putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】バブルティーのお店「KOI. Gelato」でジェラートを試す

Selamat siang! Putritidurです。

 

コロナ前にジャカルタでバブルティーが流行っていた際によく行っていたお店「KOI Thé」。こちらのお店はジャカルタに複数店舗ありますが、私はよくスナヤンシティ(Senayan City)店に行っていました。以前は上層階にあった店舗が地下1階に移動して、ジェラートのコーナーもできていたので、行ってみることにしました。ジェラートコーナーは「KOI. Gelato」というそうです。お店はこのような外観です。

 

 

クマの絵がとても可愛らしく、子どもが嬉しそうにしていました。

 

 

キャンペーンだったのか、ジェラートを買うとドリンクが安くなるというセットがあったので、そちらを注文しました。「Gelato Combo S」(Rp38.000)+「Fresh Lemon Lime」(Rp14.000)というセットです。セットの場合、ジェラートはどの味でも大丈夫でしたが、飲み物は「Fresh Lemon Lime」ともう1種類のみでした。ジェラートは2種類まで選べましたが、子どもが好きなマンゴー味のみにしました。また、追加で「Gelato Medium」(Rp62.000)も注文しました。こちらは、ソルトキャラメルとビスコフ味にしました。

 

 

私がいただいたソルトキャラメルとビスコフのジェラートは、正直なところ普通の味だなと感じました。以前食べた他のジェラート屋の方が好みの味だなと思いました。ですが、子どもは美味しそうにマンゴー味を食べていました。飲み物はとても美味しかったので、次回はバブルティーを注文しようと思います。

 

店名 KOI. Gelato
住所 Lantai LG, Senayan City
電話番号

記載なし

営業時間

10:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/koitheindonesia/?hl=ja