putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】SCBD Parkの「ORVIA」で植物由来のジェラートを試す

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日初めて「SCBD Park」に行ってみました。SCBD Parkはパシフィックプレイス(Pacific Place)の近くにあり、レストラン、カフェ、スーパー、ゴルフグッズなど色々なお店が集まっています。私たちは今回「ORVIA」で植物由来のジェラートを試してみました。ORVIAはLot 8にあり、このような外観です。Lot 7から歩いて行こうと思ったのですが、炎天下の中で子供を抱っこし、駐車場を通って徒歩で行くのは大変だろうと考え、駐車場内でしたが車移動しました。

 

 

こちらが入口です。

 

 

店内席はこのような感じです。テラス席も先ほどの入口の隣にありましたが、少なかったです。

 

 

こちらがジェラートのケースです。

 

 

コーンの場合、1スクープ(Rp40.000)、2スクープ(Rp58.000)、カップの場合、1スクープ(Rp35.000)、2スクープ(Rp52.000)、3スクープ(Rp68.000)でした。その他に、好きなアイスクリームにソースとトッピングをつける「Gelato Sundae」(Rp58.000)や、2つのフレーバーを選択できる「Vegan Milkshake」(Rp58.000)などもメニューにありました。また、ジェラート以外の食べ物は、テンペ、ナシゴレン、ミーゴレン、パンケーキ、ワッフル、ジェラートクッキーサンド、ジェラートブラウニー、などがありました。

 

いくつかジェラートを試食したのですが、バニラは特に、植物由来だと牛乳の味があまりしないため、子どもはそれほど気に入りませんでした。結局マンゴーとキャラメルを頼んだのですが、キャラメルもバニラと同様に、ココナッツオイルのような味が少しして、あまり子どもは好きではないようでした。ですが、マンゴーはとても美味しかったようで、パクパクと食べていました。

 

 

植物由来のジェラートは以前シンガポールでも試したのですが、そのときも子どもはバニラベースのジェラートはココナッツオイルの味がしたため、あまり好きではないようでした。ですが、果物ベースのジェラートはとても美味しかったので、次回もいちごやマンゴーなど果物のジェラートを試そうと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 ORVIA GELATO
住所 Lot 8, Jl. Jenderal Sudirman Kav. 52-53, Senayan
電話番号 0811-9765-187
営業時間

07:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://manual.co.id/directory/orvia-scbd/