putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティで、朝から地元の方々で賑わう「Nur Corner」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアにはカフェがたくさんありますが、先日、地元の方々で平日朝から賑わう「Nur Corner」に行ってみました。カフェはこのような外観です。

 

 

ゲートを入るとまずはテラス席がありました。こちらの写真の反対側には、半屋内の会議室のような場所もありました。

 

 

店内席はこのような感じでした。青を基調とした明るい店内でした。

 


食事メニューはインドネシア料理が中心でした。お客さんも地元の方ばかりで、外国人は私だけでした。朝からインドネシア料理は少し重いなと感じたので、「Americano」(Rp40.000)と「Cinnamon Roll」(Rp40.000)を注文しました。シナモンロールは温めてもらえましたが、少し固かったです。

 

 

店内は、椅子も食器も青を基調としていて、とても可愛らしかったです。平日の朝から地元の方々でとても混んでいたので、人気のカフェのようです。ちなみにこちらのお店についての記事を書くにあたってウェブサイトを見たところ、「Indonesian Food Service」という記載があったので、厳密にはカフェでなくインドネシア料理のレストランなのかもしれません(こちらでは「カフェ」に分類しましたが)。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Nur Corner
住所 Jl. Jenggala II No. 9
電話番号 0877-2070-2020
営業時間

07:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.nur-corner.com/