putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】PIKの美味しいイタリアン「Oma Elly」で子連れランチ

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人が、お勧めのアイスクリームがあるからと言って送ってくれた「Oma Elly」のアイスクリームがとても美味しかったので、店舗で食事をしてみたいなとずっと思っていました。系列店の「Nonna Bona」には一度行ったのですが、やはり系列でなく本店で食べてみたいと思い、PIKの店舗で子連れランチをしてきました。

 

Oma Ellyのアイスクリームと、Nonna Bonaについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Oma Elly」はPIKにあります。レストランはこのような外観です。

 

 

1階にはアイスクリームとピザの窯があり、2階がレストランになっていました。ランプカバーがトマト缶だったり、壁にお皿が飾ってあったり、とても可愛らしい店内でした。

 

 

ベビーチェアと子ども用のカトラリーもありました。子ども用のお皿は下に吸盤が付いていてひっくり返らないようになっていたので、とても有難かったです。

 

 

まずは「Arancini」(Rp85.000)を注文しました。子どもはこちらのソースが気に入ったようで、パクパクと食べていました。

 

 

子どもには「Spaghetti Meatball」(Rp115.000)を注文しました。こちらもとても美味しかったようで、完食していました。

 

 

「Lasagna Al Forno」(Rp125.000)です。ラザニアはNonna Bonaで提供されているものと同じとのことです(というか、Oma Ellyで提供しているラザニアをNonna Bonaでも提供しているそうです)。

 

 

こちらは「Ravioli al Tartufo」(Rp215.000)です。詰め物が牛肉だったのですが、少しぼそぼそとしていました。ソースをたくさん絡ませると、ぼそぼそとした食感が薄れました。ソースはとても美味しかったです。

 

 

店員さんに聞いたところ、「Fettuccine Ciao Italia」(Rp165.000)がお勧めだと言われたので頼んでみました。お勧めというだけあって、とても美味しくいただきました。

 

 

どの料理もソースがとても美味しかったです。子どもへの配慮も有難く、少し遠いですが、ぜひまた行きたいなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Oma Elly
住所 Jl. Pantai Indah Utara 2, Blok 8CG
電話番号 021-5088-0123
営業時間

10:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/omaelly.id/