putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】地元ママおすすめイタリアンの系列店「Nonna Bona」が美味しかった

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前インドネシア人のセレブなママ友が美味しいからと言って「Oma Elly」のアイスクリームを送ってくれました。その際、こちらのレストランはアイスクリームだけでなく食事も美味しいと聞き、ずっと行ってみたいと思っていました。ですが、Oma Ellyは家から少し遠くなかなか行くことができないため、まずはOma Ellyの系列店に行ってみることにしました。セノパティ(Senopati)のASHTA District 8のUG階にある「Nonna Bona」というレストランです。このような外観です。

 

 

座席は椅子席とソファ席がありました。私たちは子どもに食事を食べさせやすいため、ソファ席に座りました。ベビーチェアもありました。

 

 

まずはパンが出てきました。焼いてあるため少し固かったですが、子どもでも食べることができました。

 

 

次に、「Lasagna」(Rp120.000)を注文しました。こちらのラザニアは、Oma Ellyのラザニアと同じだそうです。子どもはとても美味しそうに食べていました。

 

 

次に、子どものために「Spaghetti Pomodoro」(Rp95.000)を注文しました。食べやすいようにペンネにしてもらえるか聞いてみたところ、快く承諾してもらえました。ですが、大人はこちらをとても美味しくいただいたのですが、唐辛子が入っていて辛かったため、子どもは一口しか食べることができませんでした。

 

 

ちなみに友人が送ってくれたOma Ellyのアイスクリームについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Nonna Bona
住所 Lantai UG, ASHTA District 8
電話番号

021-5088-0123

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/nonnabona.jkt/