putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】南ジャカルタの新しい和カフェ「てeru」は地元マダムの御用達

Selamat siang! Putritidurです。

 

南ジャカルタのバリト通り(Jalan Barito)は、通りに面してペット市場のようなお店群が広がっています。先日こちらを通りかかった際、ペット市場の反対側にできた比較的新しい和カフェが気になったので、早速行ってみました。「てeru」というお店で、このような外観です。

 

 

扉が「て」の文字になっていて可愛らしいなと思いました。

 

 

座席は、ソファ席と椅子席に加えて、こちらの「畳席」もあります。店員さん曰く「畳」とのことですが、掘りごたつのような感じの座席でした。畳と言われたので思わず靴を脱ぎそうになったのですが、こちらは土足OKでした。

 

 

私がふらっとこちらの和カフェに入店した際、たまたまインドネシア人のママ友達が来ていました。友人曰く、こちらのカフェにはもう何回も来ていて、食事メニューも抹茶ラテも美味しいけれど、抹茶ラテを飲むと歯が緑色になると言っていました。歯が緑色になるのを防ぐため、私は「Cafe Mocha」(Rp45.000)を注文しました。甘さ控えめで美味しくいただきました。

 

 

こちらのカフェはまだできて間もないとのことで、店内は明るく綺麗でした。私は何回かこちらのカフェに行ったのですが、いつも朝から人で賑わっていました。まだ食事メニューを試したことがないので、ぜひ次の機会に食べてみたいと思います。

 

店名 てeru
住所 Jl. Barito No. 19
電話番号

0812-9100-4266

営業時間

7:30-22:00

goo.gl

(ウェブサイトは見つかりませんでした)