putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】ペット市場の反対側にある、広々として静かな「Filosofi Kopi Perfecto」

Selamat siang! Putritidurです。

 

小鳥などが売られているペット市場が道沿いに広がっているバリト通り(Jl. Barito)にあるカフェに行ってみました。「Filosofi Kopi Perfecto Barito」です。こちらのカフェは「てeru」という和カフェの隣にあります。「てeru」についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Filosofi Kopi Perfecto Barito」の外観はこちらです。

 

 

テラス席もありました。

 

 

店内は広々としていて、ソファ席と椅子席がありました。

 

 

大きなテーブルもあったので、大人数でも使えそうです。

 

 

こちらは「Hot Chocolate」(Rp40.000)です。メニューにはエスプレッソベースのメニューが色々あったのですが、コーヒーに詳しくないためよく分からず、ココアにしました。

 

 

綺麗なバリスタのお姉さんが入れてくれたので、飲み物も一際美味しく感じました。静かで広々としたカフェなので、大人数でも使えますし、仕事や読書をするのにも良さそうだなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Filosofi Kopi Perfecto
住所 Jl. Barito I No. 21
電話番号

0817-0737-123

営業時間

08:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/perfecto.byfilkop/