putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】パンポルの小さいカフェ「Woodpecker Coffee」が快適だった

Selamat siang! Putritidurです。

 

ブロックMのパパイヤから程近いパングリマ・ポリム(Panglima Polim)のカフェ「Woodpecker Coffee」に先日行きました。パングリマ・ポリムは「パンポル(Pangpol)」と略すようで、最初はインドネシア人の友人が何のことを言っているのかよく分かりませんでした。カフェはこのような外観です。

 

 

広くはないのですが、明るくて綺麗なカフェでした。メニューは、コーヒーやその他の飲み物、ペストリーとワッフルでした。

 

 

小さいカフェなので、座席もテーブルが3つとカウンターのみでした。私たちは平日に行ったのですが、私たちの他に1人しか利用客がいなく、空いていました。

 

 

こちらは「Long Black」(Rp35.000)です。あまりコーヒーに詳しくないのですが、美味しいなと感じました。

 

 

小さいカフェですが、明るく綺麗で混んでいないため、とても快適に過ごすことができました。仕事や読書をするのにも良さそうだなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Woodpecker Coffee
住所 Jl. Panglima Polim V No. 23
電話番号

021-2930-5356

営業時間

07:00-19:00

goo.gl

https://www.instagram.com/woodpeckerjkt/