putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】インドネシアでベトナムコーヒーを楽しめるお店「QQ Kopitiam」

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人お勧めのベトナムコーヒーのお店に行ってきました。「QQ Kopitiam」というお店のパングリマ・ポリム(Panglima Polim)店です。このようなお店でした。

 

 

半屋外の席が多く、少し暑かったです。室内の席もありましたが、窓が全開だったため、冷房をかけてもあまり涼しくはありませんでした。

 

 

ベトナムコーヒー(メニューには「Hainanese Style Coffee」と書いてありました)のお店なのですが、私はお腹の調子がよくなかったので「Teh O」(Rp13.535)を注文しました。知らなかったのですが、「Teh O」の"O"は、砂糖がゼロという意味で、ストレートティーのことを表すそうです。友人は「Kelapa Muda」(Rp36.190)を飲んでいました。ちなみにフードメニューはインドネシア料理が多かったです。

 

 

少し暑かったですが、飲み物の値段が安くて雰囲気もなんとなくベトナム感を味わえました。どうしてベトナムコーヒーを注文しないのか友人に聞いたところ、コーヒーはベトナムのものよりインドネシアのものの方が美味しいからと言っていました。正直何故このカフェを選んだのか疑問ですが、インドネシアでベトナムを味わえる素敵なお店でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 QQ Kopitiam
住所 Jl. Panglima Polim V No. 56
電話番号

0811-1350-2900

営業時間

07:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://qqkopitiam.co.id/