putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】地元の方々で大賑わいの「Zen Family Spa」はマッサージが心地よかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタに数店舗あるマッサージのお店「Zen Family Spa」に行ってきました。私は今回セノパティ(Senopati)店に行ったのですが、近くにパクボノ(Pakubuwono)店もあり、そちらの店舗と間違えたお客さんが受付でもめていたので、場所には注意が必要だなと感じました。セノパティ店はこのような外観です。

 

 

まず受付で予約名を伝え、マッサージオイルを選びます。週末はとても混んでいるので、予約が必須だなと感じました。ちなみに予約時に、時間通りに来なければ自動的にキャンセルになりますと言われたので、時間厳守で行った方が良さそうです。

 

 

その後、靴を脱いでサンダルに履き替えこちらで待っていると、施術師の方に呼ばれます。

 

 

このような個室でした。お風呂とシャワーも完備されていました。シャワーの温度はあまり温かくありませんでした。

 

 

私は100分の「Royal Touch」(Rp310.000)という全身マッサージを受けたのですが、とても気持ちよく、寝てしまう程でした。お値段も手ごろですし、何より地元の方で大賑わいということはクオリティが高いのだろうという印象でした。他にも色々なメニューがあったので、また試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Zen Family Spa
住所 Jl. Gunawarman No. 43
電話番号

021-2271-7260

0853-3880-7000 (WA)

営業時間

10:00-23:00

maps.app.goo.gl

https://www.zenfamilyspa.com/#/