putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】「Gaya Spa Wellness」は施設がとても綺麗でマッサージも心地よかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、ジャカルタに何店舗かある綺麗な街スパ「Gaya Spa Wellness」のWolter Monginsidi店に行きました。こちらはセノパティ(Senopati)エリアにあり、このような建物です。ちなみに、同じエリアに別の店舗もあるようです(Jl. Cikatomas II No. 24-26)。Wolter Monginsidi店はこのような外観です。

 

 

右奥に入り口があります。

 

 

受付と待合スペースは広々としていてとても綺麗でした。

 

 

スパエリアはこちらです。マッサージの個室やサウナがあります。私は今回、ボディマッサージの後に、ドライサウナに20分は入りました(20分でRp150.000)。

 

 

こちらがマッサージの部屋です。お風呂もシャワーも完備されていて、とても綺麗でした。タオルやガウンもひとつずつプラスチックの袋に入っていて、清潔感がありました。

 

私はこちらの部屋でボディマッサージ90分(Rp515.000)を受けました。最初にフットバスをして、その後うつ伏せで脚からマッサージが始まります。マッサージはとても心地よく、セラピストの方から力を強さを頻繁に確認してもらえました。

 

 

あっという間に90分のマッサージが終わり、その後サウナに入りました。1人用(せいぜい2人用)の小さいドライサウナでしたが、室内が高温に保たれていて、外にはシャワーもありました。

 

サウナを終えて個室に戻り、飲み物をいただき、シャワーを浴びてから受付でお会計をしました。今回は事前に予約をしたのですが、その際DP(Down Payment)としてRp300.000を銀行送金していました。残金の支払いは現金でも電子決済でも大丈夫でした。

 

今まで行ったジャカルタの街スパの中では抜群に清潔感がある施設でした。また、セラピストの方もマッサージがとても上手でした。お値段は高めですが、施設の快適さとセラピストの腕を考えると、納得できる価格でした。またぜひ行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Gaya Spa Wellness Wolter Monginsidi
住所 Jl. Wolter Monginsidi No. 25
電話番号

021-726-7648

営業時間

09:00-21:00

goo.gl


https://gayaspawellness.com/