putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】インドネシア感ムンムンの街スパ「Taman Sari」チカジャン店に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

中央ジャカルタに本店がある、インドネシア感がムンムンに漂う街スパ「Taman Sari」のチカジャン(Cikajang)店に行ってきました。チカジャン店は中央ジャカルタの店舗より地元感が強く、店舗も狭いのですが、その分空いていて予約が取りやすい印象です。お店はこちらです。

 

 

空いているのですが、私は念のためいつも予約をしてから行っています。こちらの受付で予約名を伝えて、メニューを選びます。ヘッドスパなど美容院のメニューとマッサージのメニューの両方があります。ちなみに予約は電話のみでWAはありませんでした。

 

 

2階にも個室があるのですが、今回は1階の部屋でした。お風呂もついていましたが、お湯の温度はぬるめでした。

 

 

私は90分の「Javanese Massage」をお願いしました。マッサージは、「Javanese Massage」、「Balinese Massage」、「French Aroma Therapy Massage」、「Swedish Aroma Therapy Massage」があり、1時間だとRp250.000、1.5時間だとRp350.000です。ホットストーンもメニューに載っていましたが、できないとのことでした。また、フェイシャルのメニューも数種類ありました(価格はRp280.000)。

 

マッサージはとても気持ちよく、頭と顔まで、全身をほぐしてもらえました。以前日本から友人が来たときは、インドネシア感を味わってもらいたかったので中央ジャカルタのTaman Sariに連れて行ったのですが、一人で行くなら空いているこちらの店舗が良いなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Taman Sari Cikajang
住所 Jl. Cikajang No. 11
電話番号

021-724-8308

営業時間

09:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://tsrh.tamansariroyalheritagespa.com/cikajang/