putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】バリ発のコーヒー「Second Floor Coffee」チカジャン店は空いていてゆっくりできた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、バリ発のコーヒー「Second Floor Coffee」のダルマワンサ(Darmawangsa)店舗に行きました。ダルマワンサ店についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

オリジナルのフルーツフレーバーのコーヒーがとても飲みやすく美味しかったので、今度はチカジャン(Cikajarng)店に行ってみることにしました。ダルマワンサ店と違い、チカジャン店にはテラス席はありません。店内席のみで、お店自体もそれほど大きくありませんでした。チカジャン店はこのような外観です。

 

 

ソファ席と椅子席があり、未確認ですが2階にも座席があるようでした。

 

 

私はチカジャン店のシグニチャーメニュー「Signature Coffee Mankay」(Rp65.000)を注文しました。こちらはチカジャン店とメンテンの店舗でしか提供されていないと、店員さんに伺いました。飲み方は、コーヒーの入ったボトルを複数回まわして、全てグラスに注ぎ、飲む前には水を先にいただくとのことでした。マンゴーの風味がとても効いていて、コーヒー初心者の私でもとても美味しくいただくことができました。

 

 

こちらの店舗はダルマワンサ店に比べてお客さんが少なく空いていて、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Second Floor Coffee (Cikajang)
住所 Jl. Cikajang No. 36
電話番号 0899-9430-003
営業時間

07:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/secondfloorcoffee/