putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】海外でも展開しているインドネシアの有名なコーヒーのお店「Tanamera Coffee」

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシアの有名なコーヒーのお店といえば、「Anomali Coffee」と「Tanamera Coffee」ではないでしょうか。Anomali Coffeeは以前から何度か行ったことがあるのですが、Tanamera Coffeeには行ったことがなかったので、先日初めて行ってみました。Anomali Coffeeについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Tanamera Coffeeはジャカルタに複数店舗ありますが、今回はガンダリア(Gandaria)エリアのお店に行きました。赤を基調としたこのような外観です。

 

 

店内は広々としてて、喫煙席と禁煙席に別れていました。私は平日の朝に行ったのですが、外国人はいなく、地元の方々で混んでいました。

 

 

座席は椅子席でした。

 

 

私は「Americano」(Rp39.000)を注文しました。クッキーもついてきました。

 

 

コーヒー初心者の私でも比較的飲みやすかったです。地元の方々に人気があるようなので、また他のドリンクも試してみたいと思います。食べ物を注文している方も多かったので、そちらも気になりました。

 

店名 Tanamera Coffee
住所

Jl. KH Ahmad Dahlan Kby No. 16

電話番号

0812-8793-8835

営業時間

07:00-22:00

goo.gl

https://tanameracoffee.com/