putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのインドネシア料理レストラン】インドネシア人の友人お勧めの「Talaga Sampireun」は子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、インドネシア人の友人と一緒に、お勧めのインドネシア料理レストランに行ってきました。「Talaga Sampireun」というレストランのメンテン(Menteng)店です。お店はこのような外観です。

 

 

受付エリアから池が見えました。この時点で子どものテンションが上がっていました。周りのお客さんはおそらく全員インドネシア人だったので、期待が高まりました。

 

 

このような個室が池の周りに並んでいます。

 

 

個室はこのような感じです。掘りごたつ式で、池の方にベランダがあり、そこから魚に餌をあげることができました(餌は個室に置いてありました)。子ども達は魚の餌やりに大興奮でした。

 

 

子ども用の塗り絵もありました。

 

 

ここからは料理の写真になります。友人が注文してくれたので、メニュー名が分からないのですが、特に写真上から4番目の炊き込みご飯のようなものは、日本人の口に合う料理で、とても美味しかったです。

 

 

魚に餌やりをしたり、飽きたら個室の外の芝生で遊んだりと、子ども達がとても楽しんでいました。そのおかげで、大人はゆっくりと料理を楽しむことができました。ですが、個室には冷房もあるのですが、(インドネシアあるあるで)冷房はあまり効かず…室内が暑くてみんな汗だくになってしまいました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Taman Sari Cikajang
住所 Jl. Cikajang No. 11
電話番号

021-724-8308

営業時間

09:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.talagasampireun.com/