putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】私が気になっている子ども向けハロウィンイベント

Selamat siang! Putritidurです。

 

今年もハロウィンが近づいてきたので、昨年同様、子ども向けのハロウィンイベントを調べてみました。10月最後に集中しているため、全てのイベントに行くことはできませんが、色々と行ってみたいと思っています。

 

① Monster Land

日時:10月28-29日 10:00-19:00

場所:BUUMI Playscape, Pacific Place Mall

https://www.instagram.com/buumiplayscape/

 

2~8歳の子どもが対象のハロウィンイベントです。チケットは、子ども1人と保護者1人でRp225.000です。仮装大会が開催されるそうで、子どもはモンスターの仮装をすると賞がもらえるかもしれないとのことです。その他にも、朝、昼、夜で異なるイベントが開催されるようです(ジェラートにトッピングをつけたり、ダンスをしたり)。

 

私たちは昨年こちらのイベントに行きました。下記の記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

② Haunted Candyland

日時:10月28-29日 09:00-16:30

場所:BUUMI Playclub, Urban Forest Cipete

https://www.instagram.com/buumiplayscape/

 

こちらもBUUMIが開催するハロウィンイベントですが、場所は①と異なります。チケットは、子ども1人と保護者1人でRp175.000です。こちらも2~8歳が対象とのことです。こちらは仮装をしていくと、仮装パレードに参加できるそうです。外遊びのイベントが色々あるようです。

 

③ Spooky Sunday

日時:10月29日 09:00-15:00

場所:Cork and Screw Country Club Senayan

https://www.instagram.com/buumiplayscape/

こちらも場所は異なりますが、BUUMIのハロウィンイベントです。2~6歳が対象で、チケットは子ども1人と保護者1人でRp275.000です。工作、センソリー、サイエンスのアクティビティなどができるそうです。

 

④ GHOSTS N'GIGGLES

色々なショッピングモールでハロウィンのバザーが開催されるそうです。

1st Floor, Central Market, PIK - 10月23日~11月19日

Kidzoona Area, Lippo Mall Puri - 10月30日~11月12日

Paperclip Area, Kota Kasablanka - 10月30日~11月19日

Cilandak Town Square - 10月21-23日、10月28-30日

Mainstreet, Gandaria City - 10月9-22日

 

⑤ Masakecil Spooktacular Party 2.0

日時:10月28-29日 Session 1 09:00-11:00, Session 2 13:30-15:30

場所:Masakecil Preschool, Cibis Park

https://www.instagram.com/masakecil.id/

シマトゥパンにあるプレスクールでもハロウィンのオープンイベントが開催されるそうです。チケットは子ども1人と保護者1人でRp325.000です。こちらも仮装をしてくるようにとのことです。

 

まだまだハロウィンイベントが出てきそうなので、引き続き探したいと思います。

 

【10/18 追記】

⑥ Spooktacular Halloween Party

日時:10月28-29日 15:00-17:00

場所:Miniapolis, Plaza Indonesia

プラザインドネシアにあるプレイグラウンドのハロウィンイベントです。チケットは、Rp290.000です(メンバーの場合はRp230.000)。登録はWAに連絡とのことです(0857-7958-5011)。こちらも仮装イベントがあり、賞品がもらえるそうです。仮装の他に、キャンディーバッグ作成、パレードなど色々なアクティビティがあるとのことです。

 

【10/20 追記】

⑦ Halloween Under the Sea Party

日時:10月21,22日

場所:Pinkfong Baby Shark Cafe, Fairmont Jakarta

https://www.instagram.com/buumiplayscape/

10月の気になるイベントに記載したこちらのイベントですが、どうやらハロウィンイベントだったようなので、こちらの記事にも記載したいと思います。子どもは仮装での参加で、ベビーシャークのマスコットに会えたり、工作ができたりするそうです。チケットは、子ども1人Rp300.000で、事前予約が必要とのことです(0811-9430-678)。

 

⑧ Halloween Spooky Cookie Icing Workshop

日時:10月27日14:30-17:00、10月30日14:30-17:00

場所:Levant Boulangerie

https://www.instagram.com/levantboulangerie/

ハロウィンクッキーのアイシング教室が、レバントで開催されるそうです。予約は0821-1058-2277まで。

 

⑨ MINITOPIA Happy Halloween Art and Craft

日時:10月27-29日

場所:MINITOPIA, Lantai 3, Mall Neo Soho

https://www.instagram.com/minitopia.id/

お面に絵を描いたり、ハロウィンランタンを作ったりする工作イベントが開催されるそうです。ハロウィンのイベントに参加するには、追加でRp25.000の支払いが必要とのことです。

 

⑩ SUP Cosplay

日時:10月29日  08:0-10:00

場所:Senayan Park

https://www.instagram.com/senayan.park/

子ども向けではないと思うのですが、スナヤンパークの湖で、朝からコスプレをしてみんなでスタンドアップパドルボートに乗るというハロウィンイベントがあるそうです。なんだかおもしろそうだなと思い、記載しました。ボートはレンタルも可能だそうです。

 

⑪ Funloween Party! Happy Trees

日時:10月28日 09:00

場所:Ru Wellness and Arts Space, Jl. Darmawangsa X No. 20

ゲーム(レッジョエミリアという教育法をベースにしたゲーム)、センソリープレイ、工作・絵画など、色々なアクティビティが楽しめるとのことです。チケットは子ども1人Rp350.000です。登録は0812-9206-0926まで。