putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの中華レストラン】ジャカルタで一番美味しいと言われている「Lac Mei Che」で子連れランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタで一番美味しいと言われている北ジャカルタの中華「Lac Mei Che」で子連れランチをしてきました。こちらのレストランは休日とても混んでいるので予約をされた方が良いかと思います。お店の外観はこちらです。私たちは休日の11時過ぎに行ったのですが、既に駐車場は車で溢れていました。

 

 

駐車場の後ろに入り口があります。このような扉です。

 

 

お店は1階と2階があります。私たちは2階の個室に通されました。個室だと子どもが少し騒いでも周りの目を気にせず食事ができるので、とても有難かったです。

 

 

メニューは色々あり、中国語とインドネシア語で表記されています。私たちは、中国に10年程住んでいた友人のおすすめ料理を注文しました。

 

こちらは麻婆豆腐です。友人が、麻婆豆腐は絶対に頼むと言っていたので期待していたのですが、期待通りの美味しさでした。結構辛いので、私たちはご飯も頼んで一緒に食べました。麻婆豆腐はそれほど大きくはなく、値段はRp78.000でした。

 

 

こちらは空心菜の炒め物です。「Kangkung Bwg Putih」と表記されていました。値段はRp58.000です。こちらはいわゆる空心菜の炒め物で、美味しくいただきました。

 

 

こちらは豚肉を揚げたものに、甘辛のソースを絡めた料理です。「Babi Crispy Asam Manis」とメニューに書かれていました。値段はRp118.000です。こちらも友人のおすすめだったのですが、とても美味しかったです。

 

 

こちらは海鮮焼きそばです。「Mie Goreng Seafood」とメニューに表記されていました。値段はRp58.000でした。こちらもとても美味しくいただきました。帰り際に近くのテーブルで食事をしているグループを見たところ、どのグループもこちらの焼きそばを注文しているようでした。

 

 

子どもには、花巻を注文しました。「Bakpao Keriting」といい、ひとつRp10.000でしたが、とても大きかったです。

 

 

この他に水餃子(写真撮り忘れ)、紹興酒、ビール、お茶なども頼んだのですが、お会計は日本円換算で1万円以下でした。どの料理も味が美味しく、とても満足でした。こちらのお店は麻辣香鍋(マーラーシャングオ)という四川発祥の火鍋のような料理もあり、こちらもとても美味しいそうです。次回は麻辣香鍋も試してみたいと思います。

 

店名 Lac Mei Chi
住所 Jl. Mangga Besar 1, No. 63K
電話番号 021-639-9560
営業時間 11:00-25:00

goo.gl

https://www.instagram.com/lacmeiche.resto/