putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】ブロックM近く、日本のマッサージに似た感じの「Yuyuantang Reflexology」(Mahakam店)

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタで数店舗展開されている「Yuyuantang Reflexology」のMahakam店に行ってきました。こちらの店舗はブロックMの近くにあり、このような外観でした。

 

 

こちらが受付です。こちらでメニューを選びます。足裏マッサージと全身マッサージがあり、ジュニアセラピストとシニアセラピストが選べました。

 

 

私はジュニアセラピストの方に「Body Massage 60min」(Rp192.500)をお願いしました。お会計の際はこちらにサービス料のようなものが加算されていました。

 

まずはパンツ以外の洋服を脱ぎ、うつ伏せになります。最初は指圧でした。十分にほぐした後に、オイルを塗って更にマッサージをしてもらいました。最後は小豆のような粒粒が入った温かい枕のようなもので背中をさすられました。今までジャカルタで試したマッサージの中で、一番日本のマッサージに似ている感じがしました。また、ジュニアセラピストの方でも指圧のポイントが的確で、私は十分に凝りが取れました。パンツはオイルで汚れませんでしたが、気になる方はもう一枚パンツを持参された方が良いかもしれません。

 

 

値段も安く、クオリティも良く、しかも日本のマッサージに近いので、個人的にはとても満足でした。次回は足裏マッサージを試してみたいと思います(ちなみに足裏マッサージはジュニアセラピストで60分Rp118.000でした)。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Yuyuantang Reflexology
住所 Gedung Yasmin, Jl. Mahakam No. 11B
電話番号 021-7396-707
営業時間

10:00-23:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/yuyuantang.official/