putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティにある中華系シンガポールの雰囲気の「UNCLE Z」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(セノパティ)エリアのショッピングモール「ASHTA」の反対側にあるカフェ「UNCLE Z」に行ってきました。こちらは朝7時から開いていて、中華系シンガポールのようなメニューが提供されていました。お店は3階建てで、このような外観でした。

 

 

私たちは1階に通されました。ソファ席と椅子席があり、ベビーチェアもありました。

 

 

こちらのカウンターではコーヒーを入れていました。

 

 

まずは飲み物が出てきました。写真右が「Kopi Gau」(Rp45.000)、写真左が「Kopi Butter」(Rp45.000)です。

 

 

朝食の時間帯に行ったので、飲茶や麺類などが提供されていました。私たちは「Kaya Butter (tebal)」(Rp58.000)を注文しました。薄めと厚めを選ぶことができるのですが、私たちは厚めが好きなので、「tebal(厚め)」とお願いしました。こちらのカヤトーストがとても美味しく、ペロリと食べてしまいました。

 

 

店内は朝から数組の方が利用していて、2階に上がっていく方もいたので、賑わっている様子でした。他のメニューも美味しそうだったので、次回はお腹を空かせて来ようと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 UNCLE Z
住所 Jl. Senopati No. 34
電話番号 0811-8881-2608
営業時間

07:00-24:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/unclezkopitiam/?hl=ja