putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】セノパティエリアにある子どもNGの「COOK'S」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアにある、Balita(5歳以下の子ども)入店NGのフレンチ・イタリアンレストランに行ってみました。「COOK'S」というお店で2階にあり、このような外観です。

 

 

店内はカウンター席を含めて6組ほどしか入店できないくらいの規模で、予約は必須だなと感じました。

 

禁煙席と喫煙席があり、私たちは指定をしなかったため喫煙席になってしまいました。喫煙席は2席、お店の奥にあり、扉で分けられていました(下の1枚目の写真のガラス扉手前が禁煙席、奥の方が喫煙席です)。隣の方々のタバコのにおいが気になったため、私たちは空いていたカウンター席に移動させてもらいました(写真2枚目がカウンター席です)。予約の際は禁煙席/喫煙席のお願いもした方が良さそうです。

 

 

クリスマスシーズンに行ったため、普段のコースは提供していないとのことでした。Rp475.000のコースが提供されていました。なお、お酒の提供はなく、持ち込み可能とのことでした。

 

コースは6品で、まず「Bread Butter Flower」から始まりました。

 

 

次は「Fennel and Red Radish」でした。

 

 

こちらは「Warm Soup」で、私たちが行った日はリーキのスープでした。

 

 

次のメニュー「Tomato」は、トマトのコンフィでした。

 

 

ラビオリはエビと牛肉のどちらかを選ぶことができだので、ひとつずつ注文しました。記憶が曖昧なのですが、確か下の1枚目の写真が牛肉のラビオリ、2枚目の写真がエビのラビオリでした。

 

 

デザートも2種類から選ぶことができたので、ひとつずつお願いしました。上の写真が「Filo Tamarillo」で、パイ生地の間にクリームが挟まったものと、イチジクのコンポートでした。下の写真は「Keylime Sour Sop」で、ライムヨーグルトのパンナコッタ、アイスクリーム、ココナツクランブルでした。

 

 

こちらから先はコース以外の追加メニューですが、コースの順番に合わせて出てきました。「Zabuton A5」(Rp1.984.000)です。お肉の部位や値段、量は仕入れ状況によるそうです。

 

 

グランドメニューの前菜に掲載されていた「Fois Gras Pudding」(Rp125.000)です。

 

 

こちらもグランドメニューに掲載されていた「Pasta Black Truffle Rp225.000」です。

 

 

どちらの料理もとても美味しくいただきました。私たちはお腹が空いていたので、コースだけでは足りないなと感じ3品追加注文しましたが、丁度良い量でした。大人だけで食事を楽しむ機会がなかなかないので、とても良い気分転換になりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 COOK'S
住所 Jl. Ciranjang No. 34
電話番号 0812-8893-2293
営業時間

ランチ: 火-金 11:00-15:00

ディナー: 火-日 17:30-22:00

ブランチ: 土日 09:00-13:30

 maps.app.goo.gl

 

https://www.instagram.com/cooks.ccc/?hl=ja