putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパンケーキ】スナヤンシティにある「星野珈琲店」のパンケーキが美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

コロナ前によく行っていたスナヤンシティ(Senayan City)LG階の「星野珈琲店」に久々に行ってみました。お店はこのような外観です。

 

 

店内は暗めで、静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

座席は喫煙席と禁煙席に別れていて、ソファ席と椅子席がありました。

 

 

私は以前からこちらのパンケーキが好きで、ジャカルタ生活でストレスが溜まるとちょくちょく食べに行っていました。今回もストレス解消のため、シングルサイズの「Pancake Soufflé Style」(Rp55.000)を注文して、トッピングに「Homemade Whipped Cream」(Rp10.000)もお願いしました。また、ソースはメイプルシロップか蜂蜜を選ぶことができるのですが、今回は蜂蜜にしました。ちなみにダブルサイズのパンケーキの値段は、Rp75.000です。

 

 

コロナ前と変わらず、とても美味しくいただきました。変わっていたのは、キャッシュレス会計になっていたことです。店員さんに聞いたところ、マネージャーの方が代わってからキャッシュレス会計になったとのことでした。ストレス解消にまたパンケーキを食べに行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 星野珈琲店
住所 Lantai LG, Crystal Lagoon, Senayan City
電話番号

021-7278-1034

営業時間

10:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/hoshinocoffeeid/?hl=ja