putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】インドネシア人の友人が大好きな「Monsieur Spoon」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人が大好きな「Monsieur Spoon」に行ってきました。こちらはカフェなのかフレンチレストランなのか、なかなか判断がし辛いのですが、今回はレストランくくりにしました。友人曰く、こちらは元々バリで始まったレストランで、バリで人気を獲得した後、ジャカルタ市内に何店舗か同時にオープンしたそうです。私たちは今回スナヤンシティ(Senayan City)の店舗に行きました。地上階で、外に面しています。このような外観です。

 

 

店内は椅子席で、外の席もありました。店内には噴水もありました。

 

 

友人曰く、こちらのクロワッサンは外がサクサク、中がモチモチしていて、焼きすぎていなくとても美味しいとのことでした。私も食べてみましたが、確かにとても美味しくいただきました。写真は「The Monsieur Spoon Croissant」(Rp21.000)と「Cafe Long Black」(Rp33.000)です。

 

 

こちらは「French Toast」(Rp68.000)です。想像していたフレンチトーストとは違い、ココナッツが上にかかっていました。バナナは砂糖をまぶしていて、甘すぎるというくらい甘かったです。また、ブルーベリーが解凍されておらず凍っていて、少し残念でした。ちなみにこちらもクロワッサン生地でした。

 

 

こちらは友人おすすめの「Wagyu Signature」(Rp88.000)です。ハンバーガーのバンズがクロワッサンになっていました。こちらは食べにくかったですが、とても美味しかったです。

 

 

フレンチトーストは少し残念でしたが、他にも色々メニューがあったのでまた試してみたいと思います。

 

店名 Monsieur Spoon
住所 Lantai GF, Senayan City
電話番号

記載なし

営業時間

08:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/monsieurspoon/