putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】韓国垢すりの新店舗「Yu Rirakkusu」でよもぎ蒸し体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアにある「Yu Rirakkusu」を再訪してきました。こちらは新しくできた韓国垢すりのお店です。前回は75分の垢すりとマッサージを試しましたが、今回は「Yoni Steam Treatment」というよもぎ蒸しをやってみることにしました。垢すり体験についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

お店の外観はこちらです。

 

 

扉を入って右側に受付があるので、そちらで予約名を伝えます。

 

 

メニュー表はこちらです。「Yoni Steam Treatment」は通常価格Rp250.000ですが、3月中はキャンペーンでRp150.000になっているようです。

 

 

受付を済ませ、こちらの階段から2階に上がります。

 


よもぎ蒸しの部屋はこちらです。こちらの部屋に、よもぎ蒸しをする人用のロッカーと更衣室があります。よもぎ蒸しの機械は全部で12台ありました。私が日本でよもぎ蒸しに通っていたときは、穴が開いている椅子に座り、その下に薬草を入れた壺があって、そこから蒸すというスタイルでした。ですが、こちらのお店は電気式で、椅子の座面を温かくしながら薬草を椅子の下に入れて蒸すというスタイルでした。また、同時に足裏と手(棒のようなものを持つ)から電流が流れていました。使用する薬草はドライかウェットか選べましたが、どちらか分からなかったので店員さんに聞くと、初めてならドライと言われました。

 

よもぎ蒸しは20分でした。日本でよもぎ蒸しをしていたときは、20分で滝のような汗が出たのですが、こちらのよもぎ蒸しでは汗は全く出ず、身体がじんわりと温まる程度でした。私は少し物足りなさを感じましたが、よもぎ蒸し後の身体の温かさは数時間続きました。

 

 

着替えが終わると、こちらのカウンターでジンジャーティーまたはお水をいただきます。ジンジャーティーは砂糖が入っていないので、自分で入れました。

 

 

私はよもぎ蒸しで汗をかきたかったので物足りなかったですが、身体はじんわりと温まり、数時間ぽかぽかしていたので、効果はあったのではないかと思います。垢すりとよもぎ蒸しをセットでやっている方もいたようなので、次回は両方やってみても良いかなとおもいました。

 

店名 Yu Rirakkusu
住所 Jl. Senayan No. 19-21
電話番号

0811-1021-921

営業時間

08:00-18:30

goo.gl

https://www.instagram.com/yurirakkusu.spa/