putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】ガンダリアにある地元感満載の韓国垢すり「Labella Korean Spa Jakarta」

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタには韓国垢すりが何店舗かありますが、今回はガンダリア(Gandaria)エリアにある「Labella Korean Spa Jakarta」に行ってみました。このような店舗です。

 

 

建物の外観から既に地元感が溢れていましたが、受付もこじんまりとしていて、脱ぎっぱなしのサンダルがたくさんあり、地元感満載でした。

 

 

受付の奥には休憩スペースがあります。こちらは韓国風でした。

 

 

こちらはロッカールームです。ロッカーは鍵が壊れているものも何個かありました。こちらにはカーテン区切りの更衣室、ヘアドライヤー、ブラシがありました。

 

 

サウナと垢すりのスペースは写真を撮ることができませんでした。サウナは韓国式のサウナ(壁が黄土でできているサウナ)で、それほど暑くはありませんでしたが、汗をじんわりとかくことができました。私は週末の午後に行ったのですが、とても混んでいて、3~4人用のサウナを7人で使いました(私以外みんな若いインドネシア人女性)。インドネシア人の皆さんは暑さに弱いのか、すぐにサウナから出てしまったのですが、その後また4人程代わる代わる人が入ってきたので、サウナはあまりリラックスできませんでした。

 

垢すりスペースは、こちらも比較的狭い垢すりスペースにベッドを7台置いて、カーテンで区切っていました。場所は狭かったですが、垢すりとマッサージはとても上手で、身体はとてもすっきりしました。

 

こちらのお店のメニューは垢すりのみで、Rp250.000でした(キャッシュレス会計のみ)。今までに行った韓国垢すりに比べるととても安くてお得なのですが、おそらく平日に行った方が空いていてリラックスできるのではないかなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Labella Korean Spa Jakarta
住所 Jl. Haji Nawi 2 No. 19
電話番号

0811-163-379

営業時間

08:00-18:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/labella_koreanspa/?hl=ja