putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】メンテンにある韓国系美容クリニック「The Mercy Clinic」の韓国垢すりですっきり!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前「Yu Rirakkusu」で韓国垢すりをして、垢がたくさん出てすっきりしてから、何回か同じ店舗に通っていました。「Yu Rirakkusu」についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

たまには他のお店でも韓国垢すりを試してみようと思い、メンテン(Menteng)エリアにある韓国系の美容クリニック「The Mercy Clinic」で垢すりを試してみることにしました。クリニックはこのような建物です。

 

 

階段を上がって、2階が受付になっています。

 

 

広々としていて綺麗な受付でした。美容クリニックだからか、受付のお姉さんもとても綺麗な方でした。

 

 

こちらのクリニックは、垢すりだけでなく、ネイルやエステや整形など、色々なことができるそうです。建物も広かったです。

 

 

こちらはカフェスペースです。

 

 

韓国垢すりは地下1階で行いました。着替えの部屋の片隅にサウナもありました。サウナはおそらく2人用(頑張って3人)でした。着替えの後、一度垢すりの部屋でシャワーを浴びて、それからサウナに入ります。15-20分程経つと、スタッフの方が声をかけてくれます。

 

 

こちらが垢すりの部屋です。とても綺麗という訳ではないですが、私はこれくらいの清潔感で大丈夫でした。韓国垢すりは「Basic Korean Spa + Susu」75分でRp330.000でした。こちらは、サウナ、垢すり、スクラブ、身体につける牛乳、マッサージ、シャンプーの値段です。

 

この基本パッケージに、コーヒー、蜂蜜、ヨーグルトといった、身体につけるパックのようなものを追加できます(+15分)。受付の方から、蜂蜜がお勧めと言われたので、私は蜂蜜を追加しました。蜂蜜は+Rp35.00、コーヒーは+Rp45.000、ヨーグルトは+Rp50.000でした。施術師の方から、「牛乳と蜂蜜はまぜて身体につける?」と聞かれましたが、効果が半減しそうな気がしたので、私は分けてもらいました。

 

 

こちらの垢すりに行く2か月前に「Yu Rirakkusu」で垢すりをしていたのですが、「垢がたくさん出るね」と施術師の方に言われました。それだけ施術師の方が上手かったのでしょう。またぜひすっきりしに行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 The Mercy Clinic
住所 Jl. Cisadane No. 31
電話番号

0812-9292-7030

営業時間

09:00-19:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/themercyclinic/