putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】クマンの韓国垢すり「BB SPA」で一年の汚れを落とす

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨年末のことなのですが、一年の体の汚れを落とそうと思い韓国垢すりに行ってきました。クマン(Kemang)にある「BB SPA」というところです。こちらの看板が目印です。

 

 

駐車場の右横の方に入口があります。

 

 

こちらの扉を入ると受付です。

 

 

受付で、ロッカーの鍵とタオル、サウナ用の着替えを受け取り、受付右手のロッカールームで着替えます。

 

 

ロッカールームの奥を出たところで、スタッフの方にロッカー番号を伝えます。こちらのロッカー番号で垢すりに呼ばれます。私は長時間サウナを利用したかったので、1時間後にお願いしますと伝えました。

 

まずはシャワーを浴びて、それから二種類のサウナ(韓国式のサウナとドライサウナ)やお風呂(温かいお風呂と水風呂がありました)を利用します。サウナはどちらも暑すぎず、長時間入ることができました。

 

時間通り垢すりに呼ばれるか少し心配だったのですが、きっちり1時間後に呼ばれました。垢すりコーナーは1階と2階にあります。私が行った日は混んでいたようで、2階に通されました。垢すりの際、きゅうりパックと蜂蜜を足すか聞かれたので、足してみました。きゅうりパックは顔にするのですが、目もきゅうりで塞がれて、コンタクトレンズに少し沁みたので、コンタクトの方は目以外でお願いした方が良さそうです。蜂蜜はコーヒー粕と一緒に体につけてマッサージを受けました。垢すりは約1時間でした。垢すりが終わってからもサウナは使用可能です。

 

垢すりとサウナを堪能したら、着替えてお会計です。ロッカールームにはドライヤーや綿棒などもありました。お会計は現金または銀行送金でした。今回は、「サウナ+垢すり+コーヒー」(Rp300.000)の基本パッケージにきゅうりパックとハニーを足して(Rp70.000)、それに垢すりをしてくれたセラピストの方へのチップを支払いました。ちなみにチップは現金払いでした。

 

こちらの施設はサウナのみでも使用できるそうで、その場合はRp100.000とのことでした。またカフェも併設されていて、韓国料理がいただけるそうです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 BB SPA
住所 Jl. Taman Kemang II No. 1
電話番号 021-22707-123
営業時間

08:00-18:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/bbspa_/