putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】日本人や外国人の御用達、チプテの「Jamu Body Treatments」

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタには街スパがたくさんありコスパも良いので、時間を見つけて色々なところを試しています。今回はチプテ(Cipete)にある一軒家のスパ「Jamu Body Treatments」に行ってみました。

 

こちらはコロナ前から欧米人や日本人に人気のスパです。私が行った日も、欧米系のおばさま方がグループでフットマッサージをしておしゃべりをしていました。

 

お店の入り口はこちらです。

 

 

扉を入るとまずは受付エリアです。こちらではインドネシアの伝統工芸品や、おしゃれな雑貨などを売っています。

 

 

受付に予約名を伝えてから椅子に座ります。私は休日の午後に行ったのですが、予約をしていない方は待たされているようだったので、事前に予約することをお勧めします。座ると飲み物とアロマオイルが出てきます。マッサージに使うオイルをこちらから選びます。

 

 

その後、施術師の方がロッカールームに案内してくれます。鍵のかかるロッカーでした。こちらにシャワーとトイレもあります。

 

 

着替えを済ませて部屋の外に出ると施術師の方が待っていて、施術室に案内してくれます。このような部屋でした。

 

マッサージの前に足を洗います。私は1時間の「Jamu Body Massage」(Rp290.000)と30分の「Back or Head Focus Massage」(Rp180.000)をお願いしました。施術師の方がベテランだったのか、全体的にとても気持ちよかったです。ですが、私は強い圧が好きなので「強くしてください」と頼んだのですが、それでも圧はあまり強くなりませんでした。

 

 

マッサージ後はロッカールームで着替えて受付に戻り、ジンジャーティーとジャムウをいただきます。その後お会計をします。お会計は現金もカードも大丈夫でした。

 


お店は比較的綺麗ですし、店員さんも外国人慣れしていて、マッサージも気持ちよかったです。ジャカルタに長く住んでいる友人曰く、こちらはヘッドスパも良いみたいなので、次回はそちらも試してみたいと思います。

 

店名 Jamu Body Treatments
住所 Jl. Cipete VIII No. 94B
電話番号

021-765-9691

WA: 0813-8114-0808

営業時間

10:00-18:00

goo.gl

https://www.instagram.com/jamutraditions/?hl=ja