putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】チプテの外国人御用達街スパ「Jamu Body Treatment」のヘッドスパについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前ボディマッサージをしたチプテ(Cipete)の「Jamu Body Treatment」という外国人御用達の街スパで、今回はヘッドスパをしてみました。ボディマッサージについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらの門から建物に入ります。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/putritidur/20230413/20230413171220.jpg

 

こちらが入口です。

 

 

こちらは受付のスペースです。

 

 

 

ロッカールームで着替えます。ヘッドスパの場合はパレオのような布をもらい、そちらを身体に巻きます。

 

 

ヘッドスパはまず、ロッカールームの反対側で髪を洗ってもらいます。その後、こちらのスペースに移動します。

 

 

こちらでヘッドスパを行います。首、肩、腕のマッサージもしてもらえます。スタッフの方に聞いたところ、同時に足のマッサージを受ける方もいらっしゃるそうで、私も突然でしたがお願いすることにしました。

 

 

こちらでは、ヘッドスパで使用するクリームを色々な種類から選ぶことができました。ヘッドスパは60分程で、足も同時にマッサージしてもらえました。価格は、足マッサージ30分でRp180.000、ヘッドスパは1時間でRp250.000でした。ヘッドスパは髪の長さによって時間や価格が異なるそうです。ヘッドスパも足のマッサージは気持ちよかったのですが、個人的には以前行った「Puri Santi」という街スパの方が、マッサージの時間が長かったので好みでした。Puri Santiはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Jamu Body Treatments
住所 Jl. Cipete VIII No. 94B
電話番号 0813-8787-8040
営業時間

09:30-18:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/jamutraditions/?hl=ja