putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】移転後の「Levant Boulangerie Pâtisserie」で子連れランチ

Selamat siang! Putritidurです。

 

大分前になってしまいましたが、チプテ(Cipete)の美味しいフレンチ「Levant  Boulangerie Pâtisserie」の店舗が移動したので、行ってきました。移動といっても隣です。

 

以前の店舗でのブランチ体験についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

移転後のお店はこのような外観です。

 

 

店内には小さな池があり、鯉が泳いでいました。子どもは楽しそうにこちらの鯉を眺めていました。飽きやすい子どもにとって良い暇つぶしになりました。

 

 

店内へはこちらから入ります。

 

 

座席は店内席とテラス席がありましたが、私たちはテラス席にしました。ベビーチェアもありました。途中で雨が降ってきたのですが、屋根があるので、雨でもテラス席で食事をすることができました。

 

 

まずはお腹が空いた子どもにパンをあげながら、料理を待ちます。

 

 

メニューは以前と少し変わっていました。こちらは新しいメニュー「Homemade Ravioli Salmon Ricotta」(Rp145.000)です。とても美味しくいただきました。

 

 

こちらも新しいメニューです。「Baked Brie」(Rp150.000)です。シェア用と書かれていましたが、それほどサイズは大きくありませんでした。

 

 

「Bolognese」のペンネ(Rp99.000)です。子どもはこちらを美味しそうに完食していました。

 

 

最後は私の大好きな「Brioche French Toast」(Rp79.000)です。今回もとても美味しくいただきました。こちらは子どもも大好きで、いつも取り合いになります。

 

 

手頃な価格で美味しいフレンチをいただくことができるお店なので、個人的にはとてもお勧めです。他の新しいメニューも試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Levant  Boulangerie Pâtisserie
住所 Jl. Cipete Dalam No. 9A
電話番号

021-766-1453

0812-2345-4677 (WA)

営業時間

06:30-19:00

maps.app.goo.gl

https://levantboulangerie.com/