putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】チプテに進出したシンガポールの「Sunday Folks」で子連れブランチをしてみた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前シンガポール旅行の際に食べたパフェの美味しいカフェ「Sunday Folks」が、ジャカルタのチプテ(Cipete)に進出したので、先日早速行ってきました。シンガポールのSunday Folksについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

チプテのSunday Folksは、「THEBUYA」というのビルの地上階にあります。このような入口です。

 

 

店内は広く、開店したばかりなのでとても綺麗でした。ソファ席と椅子席があり、ベビーチェアもありました。

 

 

ケース内にはアイスクリームケーキが並んでいました。左から2番目のケーキ(確か名前は「L'Été」)は、シンガポールでも見かけました。

 

 

私たちはこちらで子連れブランチをしました。先に食事を頼み、10分程待ってから、出てくるのが遅そうだと判断して、デザートも注文しました。結局、パフェが最初に出てきて、食事はなかなか出てきませんでした。開店して間もないので、あまりオペレーションが良くなかったのでしょう。パフェも、子ども用のパフェはなかなか出てこず、大人用に注文したパフェが先に出てきました。こちらのカフェで注文をする際は、食事が出てくるのに時間がかかることを念頭に置いた方が良さそうです。子どもが空腹過ぎて待てない状況のときにはあまり利用できないなと感じました。

 

パフェは大人用に「Earl Grey Butterscotch」(Rp155.000)を(下の写真1枚目)、子ども用には「Parfait for kids」というメニューに載っている「Summer Strawberries」(Rp80.000)を注文しました(下の写真2枚目)。店員さんがマニュアルを見ながら作っていたため、少々時間はかかりましたが、シンガポールのものと同じクオリティのパフェが出てきて感動しました。

 

 

食事はまず「Smoked Salmon」(Rp135.000)が出てきました。甘くないワッフルと、レモン風味の生クリームが付いてきました。とても美味しくいただきました。

 

 

次は「Tomato Salad」(Rp70.000)です。バルサミコ酢が効いていて、こちらも美味しかったです。

 


最後は「Creamy Potato Soup」(Rp70.000)です。こちらは出てくるまでにとても時間がかかりました。子どもはパフェを食べた後でたくさんは食べなかったのですが、こちらのスープとワッフルを美味しそうに食べていました。

 

 

食事が出てくるのに時間はかかりましたが、シンガポールの美味しいパフェがジャカルタでも食べられるようになって、個人的にはとても嬉しかったです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Sunday Folks
住所 THE BUYA, Jl. Cipete IX, No. 1
電話番号 0817-0338-0678
営業時間

08:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/sundayfolks.id/