putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】チプテにある「Puri Santi」はボディマッサージも心地良かった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前から何回もヘッドスパに行っているチプテ(Cipete)の「女性専用マッサージ店「Puri Santi」で、今度はボディマッサージをしました。ヘッドスパについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

前回店舗の外観を写真の撮り忘れてしまったので、今回は外観も撮影しました。このようなお店です。狭い通りにあり探しにくいため、店舗の外観を目印に行くと良いのではないかと思います。

 


お店に入るとまずは受付エリアがあります。施術後にこちらでお会計をします。お会計はカードも現金も大丈夫でした。伝票にセラピストの名前が書いてあるので、チップ箱の隣にある紙にセラピスト名とチップの金額を書き、その紙と一緒にチップ(現金)を箱に入れます。

 

 

私が行ったときは混んでいたため割愛されましたが、普段はまず1階のこちらのスペースで足を洗ってもらいます。

 

 

その後、こちらの階段を上がり、2階に行きます。

 

 

2階はボディマッサージのエリアで、個室がいくつかあります。写真は2階の待合スペースです。

 

 

私はこのような個室に通されました。音楽はかかっておらず、外が学校だったためか、子どもたちの賑やかな声が聞こえてきました。こちらで着替えてマッサージを受けます。私は今回「Hot Stone Massage」をお願いしました。90分でRp395.000、120分でRp495.000でした。マッサージ後にシャワーを浴びましたが、お湯もしっかり出てきました。

 

 

私は平日の午前中に行ったのですが、とても混んでいたので、休日平日を問わず予約必須だなと感じました。また、ホットストーンを温めるのに20分かかるとのことでしたので、ホットストーンマッサージをお願いするときはなおのこと事前予約をしておいた方が良さそうだなと感じました。

 

マッサージはとても気持ちよく、ホットストーンもたくさん使ってもらい、大満足でした。他にも色々なメニューがあるので、また他のボディマッサージも試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Puri Santi
住所 Jl. Bunga Mawar No. 19
電話番号 021-766-2423
営業時間 9:00-20:00

goo.gl

https://www.purisanti.com/