putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】チプテにある女性専用一軒家スパ「Puri Santi」が最高だった

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタには街スパがたくさんあり、安い値段でマッサージを受けることができます。以前ジャカルタに住んでいたときから何軒かスパを試していたのですが、その中でも私が気に入っている「Puri Santi」というチプテ(Cipete)にある女性専用スパに、今回のジャカルタ滞在では初めて行ってきました。

 

こちらのスパは狭い住宅街の通りにあり、外観からはスパだとなかなか分かりません。外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、門が開いていて駐車場があるので、なんとなくここがお店なのかなと分かります。ガラス扉を入ると受付があり、お店の看板がかかっています。このような受付です。受付の横には、かごバッグ、バティックのスカーフ、アクセサリーなども売っています。

 

 

私は以前から何回もやっているヘッドスパとフットマッサージをお願いしました。ヘッドスパは数種類あるのですが、私は「Aromatic Scalp Ritual 1 hour」(Rp199.000)と「Foot Massage 1 hour (in lounge)」(Rp199.000)をお願いしました。ヘッドスパは髪の長さによって値段が変わるようで、ミディアムはRp210.000、ロングはRp230.000だそうです。また、今回はお願いしませんでしたが、「Botanical Creambath」というクリームバスもありました。

 

ヘッドスパとフットマッサージは、セラピストが複数いれば同時にやってもらうことができます。「Sekaligus」(同時に、の意味)とお願いすると、セラピストの空きがあるか確認してもらえます。ヘッドスパやフットマッサージは地上階のこちらの部屋で行われます。

 

 

まずはこちらのラウンジで、靴を脱いで足を洗ってもらいます。その後、トイレで着替えを済ませてからヘッドスパの椅子に移動します。ヘッドスパには首、背中、腕のマッサージも付いてきます。マッサージ中にはジンジャーティーとクッキーも出てきます。ヘッドスパが終わると半屋外のシャンプー台でシャンプーをしてもらい、こちらの椅子に戻ってドライヤーをかけてもらって終了です。

 

ヘッドスパもフットマッサージも、痛いところに手が入る感覚でとても気持ちがよく、また力加減を聞いてもらえるので自分の好みの強さでお願いすることができました。

 

 

こちらのスパは2階にボディマッサージ用の個室がいくつかあり、こちらの階段を上って2階に行くことができます。また、トイレは写真の右の方です。

 

 

マッサージ後はトイレで着替えをして、受付に行きます。脱いだ靴が置いてあるのでそれを履き、お会計をします。お会計はカードも現金も大丈夫です。伝票にセラピストの名前が書いてあるので、チップ箱の隣にある紙にセラピスト名とチップの金額を書き、その紙と一緒にチップを箱に入れます。

 

こちらのスパはコロナ前からありコロナでも閉店しなかったので、他の方々からの評判もきっと良いのではないかと思います。週末だと混雑しているので、平日に行った方が良さそうです。私は日曜日に当日予約の電話をかけてみたのですが、夕方まで空いていないと言われました。ジャカルタで安くてクオリティの高い街スパを探していらっしゃる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

店名 Puri Santi
住所 Jl. Bunga Mawar No. 19
電話番号 021-766-2423
営業時間 9:00-20:00

goo.gl

https://www.purisanti.com/