putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】インドネシア人おすすめの「Dian Kenanga Totok Aura」にびっくり!

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人にお勧めされた街スパ「Dian Kenanga Totok Aura」のアンペラ(Ampera)店に行ってきました。南ジャカルタのアンペラの他に、デポックにもお店があるそうです。アンペラ店の目印はこちらです。

 

 

こちらの建物の正面左がカフェ、正面右がマッサージ店の入り口です。入り口が分かりにくく、私は隣のカフェで入り口の場所を聞きました。

 

 

入り口を入り、階段で2階に上がります。

 

 

こちらが受付です。私は念のため予約をしていったのですが、平日はあまり混んでいないように感じました。

 

 

受付を済ませると、こちらのスペースでセラピストを待つように言われました。家具など、インドネシア感がムンムンに漂う建物でした。

 

 

セラピストが施術部屋に案内してくれました。施術室もインドネシア感がありました。こちらの部屋で着替えを済ませるのですが、セラピストの方は退出せず、私が着替えている隣でマッサージの準備をしていました。

 

 

私は90分の「Totok Aura Tubuh」(Rp365.000)をお願いしました。オイルマッサージなのですが、他のマッサージ店と違うところは、メニューの詳細にも書かれている、局部のツボ押しです(もちろん紙ショーツの上から)。ちょっとびっくりしましたが、マッサージ自体はとても上手でした。ツボ押しがあることを事前に知った上で、生理中は行かない方が良さそうだなと感じました。

 

ちなみにお会計の際にインスタグラムでこちらのお店について書くと割引になるそうです。また、お会計は現金もキャッシュレス会計もどちらも大丈夫でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Dian Kenanga Totok Aura
住所 Jl. Ampera Raya No.21
電話番号

0857-1426-6539

営業時間 10:00-19:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/dktanew/?hl=ja