putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】施設が清潔なガンダリアエリアの「Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria」でボディマッサージを試す

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨日まで子連れバリ旅行について色々と書いておりましたが、本日からまたジャカルタのことを書こうと思います。本日はガンダリア(Gandaria)エリアにあるマッサージ店「Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria」についてです。スタッフの方に伺ったところ、こちらは日本人がたくさんいらっしゃるとのことでした。このような建物です。

 

 

こちらが受付です。私は平日に行ったのですが、念のため予約をしてから行きました。お会計はマッサージ終了後で、現金もキャッシュレスも受け付けていました。

 

 

受付から真っ直ぐ行ったところにこのような場所があり、こちらでサンダルに履き替えます。階段を上って2階がマッサージエリアです。

 

 

階段を上がってすぐのところは、足裏マッサージやネイルのコーナーでした。こちらの一角にある椅子で飲み物をいただきながらセラピストの方を待ちます。飲み物は、ジンジャーティーとレモングラスティーが選べました。

 

 

こちらが施術室です。私は今回「60 min Aromassage」(Rp409.000)というマッサージを受けました。最初に10分間のスチームサウナ(写真左奥の白いものがスチームサウナです。中で温かい蒸気が炊かれているので、こちらに入って椅子に座り、頭だけ出して10分間過ごします。)、その後オイルを使った全身のボディマッサージ、そしてシャワーを浴びます。すべて合わせて60分とのことでした。

 

 

施設がとても清潔だったのは良かったのですが、スチームサウナ、マッサージ、シャワーを合わせて60分だったので、ボディマッサージの時間が短く感じました。その割にお値段は高めなので、あまりコスパが良いなとは感じられませんでした。また、マッサージは時間が短いため、一部位ごとのマッサージ時間が短く、全体的にオイルを塗って撫でて終わったように感じました。日本人御用達ということと、施設の綺麗さを優先した場合はお勧めですが、個人的にはコスパがあまり良くなかったので、あまりお勧めできないなという印象でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria
住所 Jl. Gandaria I No. 337
電話番号

021-722-5680

0811-847-6266 (WA)

営業時間

09:00-19:00

maps.app.goo.gl

https://marthatilaarspa.com/home

https://www.instagram.com/marthatilaarspa_gandaria/?hl=ja