putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】週末には行列ができるセノパティの「BRAUD General Store」で子連れブランチ

Selamat siang! Putritidurです。

 

バリにある「BRAUD General Store」というカフェがジャカルタにもあると聞いて行ってみました。日曜日はカーフリーデーの後にブランチに来る人が多いようで、ウェイティングリストができており、私たちが行った11時頃は8組待ちでした。そのため、次の週の土曜日11時頃に再挑戦したところ、どうにか待たずに入店できました(それでもすぐに満席になっていました)。

 

ジャカルタの店舗はセノパティ(Senopati)エリアにあり、このような外観です。

 

 

建物の向かって左に階段があるので、そちらを上って入店します。

 

 

こちらが入口です。

 

 

1階は、パンやケーキが並ぶケースと座席が数席ありました。また、奥のキッチンではパンを焼いているようでした。

 

 

2階は座席がたくさんありました。椅子席とソファ席があり、ベビーチェアもありました。

 



 

こちらは子ども用に注文した「Truffle Cacio E Pepe」(Rp139.000)です。胡椒が効いているので、苦手なお子さんは他のパスタを頼んだ方が良さそうです。我が家の子どもは胡椒が特に気にならなかったようで、パクパクと美味しそうに食べていました。

 

 

こちらは「Baked Cheese」(Rp119.000)です。私はチーズがとても好きなので、こちらを一人占めしていただきました。とても美味しかったです。

 

 

こちらは「Ricotta & Bacon Pancake」(Rp99.000)です。パンケーキなのでデザートのイメージだったのですが、食事系のパンケーキでした。甘さ控えめで、子どもが美味しそうにたくさん食べていました。

 

 

店内で注文している人が多かったのが「Beef Pastrami Sandwich」(Rp139.000)です。こちらもとても美味しくいただきました。

 

 

最後は「French Toast」(Rp89.000)をいただきました。こちらも子どもが気に入ったようで、パクパクと食べていました。

 

 

どの料理もとても美味しく、子どもも大人も大満足でした。週末(特に日曜日)は混むことが分かったので、早めに行くか、時間を外して行くか、または平日に行った方が良いなと感じました。ただ、パスタはランチメニューで11時以降の提供とのことなので、パスタを食べたいお子さん連れの場合は時間帯も考えた方が良さそうです(まさに我が家がそのパターンでした)。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 BRAUD General Store
住所 Jl. Senopati No. 36
電話番号 0821-2432-8172
営業時間

平日 08:00-22:00

休日 07:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://braudartisanbakery.com/generalstore

https://www.instagram.com/braud.generalstore/