putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】週末の「SCBD Park」には屋台が出ていて、外遊びができた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

タイトルは「ジャカルタと近郊の公園」としましたが、厳密には公園でなく、SCBD Park横の通りで週末に開催されている屋台群についてです。先日SCBD Parkのアイスクリーム屋「ORVIA」に行った際、こちらの屋台群にも立ち寄ってみました。「ORVIA」のアイスクリームについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

屋台群について書く前に、SCBD Park内の様子についてまず書こうと思います。SCBD Parkにはレストランやスーパー、パン屋、スポーツグッズのお店など色々なお店があります。写真のような可愛らしい葉っぱの日陰があり、子どもやペットを散歩させるのにも良さそうです(日中はかなり暑いですが)。

 

 

さて、屋台群はこのような感じでした。私たちが行ったときは食べ物の屋台が多く、近くのテーブルで食べることができました。インドネシア料理の屋台が多かったです。また大道芸人のようなパフォーマーの方も数人いました。

 

 

屋台群の先には消防車があり、子どもはこちらで嬉しそうに消防車を眺めていました。

 

 

昼間はとても暑いので、お子さんを連れていく場合は日焼け防止グッズや飲み物があると良いかと思います。ジャカルタでは外で子どもを遊ばせることがなかなかできないので、都心で車の心配をせずに外遊びができる良い機会となりました。

 

こちらが2023年最後の記事となります。来年もこちらのブログを続けていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。