putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】週末限定の「Adventure Park」は子どもが大満足だった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日「Urban Forest Cipete」に行ったのですが、その際、週末のみ開催の「Adventure Park」で子どもを遊ばせてみました。

 

こちらの野外プレイグラウンドは、パシフィックプレイス(Pacific Place)にあるプレイグラウンド「BUUMI」が監修しています。私たちがBUUMIに行った時は、低年齢の子どもが楽しめる(とはいっても大きいお子さんも楽しんでいました)プレイグラウンドなのかなと感じたのですが、Adventure Parkも比較的低年齢のお子さんが多く遊んでいるようでした。

 

チケットはUrban Forest Cipeteの常設のプレイグラウンドで買うことができ、週末はRp175.000で両方のプレイグラウンドで遊ぶことができます。どちらのプレイグラウンドも週末は時間制で、8:00-11:00、11:30-14:30、15:00-18:00でした。入り口は、Urban Forest Cipeteのレストランエリアを抜けて左に行ったところです。このような入口でした。

 

 

Urban Forestの常設プレイグラウンドについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

エリア内にはたくさんの遊具がありました。ビニールシートの上で魚釣りができたり、テントにペンキでお絵描きをしたり、ウクレレが置いてあったり、キャンプのようなおままごともありました。

 

 

こちらは小さいアスレチックのような遊具でした。

 

 

水遊びの場所もたくさんありました。特に、ビニールプールの中に浮いている海の動物のフィギアを網で取る魚釣りのような遊びが人気でした。

 

 

子ども用の車やストライダーもありました。隣の池には鯉がいて、入り口でえさを買ってあげることもできました。

 

 

このようなボールプールと滑り台もありました。

 

 

砂場や楽器、紐通しのような遊びのコーナーもありました。

 

 

子どもはこちらで1時間以上とても楽しそうに遊んでいました。水遊びやお絵描きが多かったので、汚れてもよい服装と着替えが必須だなと感じました。ちなみに、トイレはUrban Forest Cipeteにありますが、数が少なかったので、私たちは車で子どもを着替えさせました。

 

緑あふれる自然の中で一度に様々な遊びを体験できる場所はジャカルタになかなかないので、小さいお子さんにはとてもおすすめです。

 

BUUMIについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

遊び終わった後にUrban Forestでランチをしたのですが、それについてはこちらの記事にまとめていますので、こちらもぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Adventure Park
住所 Urban Forest Cipete
電話番号

記載なし

営業時間

土日のみ

8:00-11:00, 11:30-14:30, 15:00-18:00

goo.gl

https://www.instagram.com/urbanforest.cipete/