putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】プラザスナヤンに昨年新しくオープンした「BUUMI Playscape」は小さい子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨年11月頃に、プラザスナヤン(Plaza Senayan)3階にプレイグラウンド「BUUMI Playscape」ができました。以前パシフィックプレイス(Pacific Place)の店舗に行った際、子どもがとても楽しそうだったので、プラザスナヤンの店舗にも行ってみることにしました。パシフィックプレイスのBUUMIについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

プラザスナヤン3階にあるBUUMIはこちらの標識に従って行くことができます。

 

 

プレイグラウンドの外観はこのような感じでした。

 

 

受付の左側にはカフェもありました。

 

 

こちらはキャッシュレス会計でした。私たちは休日に行ったのですが、チケットは子ども1名+保護者1名でRp225.000でした。チケットを購入して、受付右側にあるロッカールームと靴箱に荷物と靴を入れます。

 

 

入口でチケットを手首に巻いてもらい、入場します。プレイグラウンドはこのような感じでした。

 

 

0歳が遊べるコーナーもあり、安心して小さい子どもが遊べる環境が整っているなと感じました。また、パシフィックプレイスもそうでしたが、3、4歳くらいまでの小さなお子さんが多い印象を受けました。スタッフの方が多く、危険な遊び方をしているとすぐに子どもの方に行って注意してくれ、正しい遊び方を教えてくれたので、保護者としては安心して子どもが遊ぶのを見ることができました。また、一定の時間帯になるとスタッフの方が子ども達を集めてアクティビティをしてくれるので、子どもが飽きなかったのも良かったです。我が家の子どもは2時間たっぷり遊んで大喜びだったので、ぜひまた来たいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 BUUMI Playscape
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号 0811-1540-678
営業時間

10:00-18:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/buumiplayscape/