putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】パサール・マエスティック近くのモール「KAMAJA」にあるハリーポッターの雰囲気で人気の「Scone Alley」

Selamat siang! Putritidurです。

 

パサール・マエスティック近くにできたショッピングモール「KAMAJA」2階にあるスコーンのお店「Scone Alley」に行ってきました。こちらはハリーポッターの世界観のようだと評判で、人気だそうです。お店はこのような外観です。

 

 

店内は確かにハリーポッターのような雰囲気でした。

 

 

カウンターにはケーキとスコーンがたくさん並んでいました。

 

 

座席はテラス席と室内の席がありました。それ程席数が多くない印象です。

 

 

私は「Lemon Scone」(Rp40.000)と「Apple Crumble Scone」(Rp50.000)を注文しました。また、写真を撮り忘れましたが、紅茶も注文しました。

 

 

スコーンはずっしりしていて食べ応えがあり、美味しくいただきました。2つ食べてとてもお腹一杯になりました。平日のお昼頃に行ったのですが、店内は結構混雑していたので、本当に人気のカフェのようです。次回はケーキも試してみたいと思います。ちなみにこちらのカフェが入っているショッピングモール「KAMAJA」はインドネシア人の友人が所有するモールだそうで、規模は小さいですがショッピングモールを持っている人がいることに驚きました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Scone Alley
住所 KAMAJA, Jl. Kyai Maja Blok E No. 78-79
電話番号 電話番号の記載なし
営業時間 11:00-20:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/sconesalley/