putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのレストラン(その他)】平日も混んでいる、ASHTA District 8のタイ料理「ORASA’S」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアのショッピングモール「ASHTA District 8」地上階にあるタイ料理レストラン「ORASA'S」に行ってきました。お店はこのような外観です。

 

 

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、ソファ席と椅子席があり、席数は多いなと感じました。私たちは平日のお昼に行ったのですが、12時を過ぎたあたりからインドネシア人のオフィスワーカーと思われる方々がどんどん入店して混みだしたので、人気のレストランのようです。

 

ちょうど数か月前に友人がこちらでランチをしたと聞いていたので、その友人が食べて美味しかったと言っていた料理をそのまま注文しました。まずは「Crab Cake」(Rp95.000)です。

 

 

「Green Curry」は、鶏肉(Rp80.000)、牛肉(Rp100.000)、豚肉(Rp95.000)が選べました。

 

 

「Phad Thai with Prawn」(Rp95.000)です。

 

 

どちらの料理もとても美味しくいただきました。一品の量が多くないため、今回は女性2人で行ったのですが、3品食べてもそれ程お腹一杯にはなりませんでした。ちなみにこちらのレストランは、PIKにも店舗があるそうです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 ORASA'S
住所 Lantai Ground, ASHTA District 8
電話番号 021-5011-1195
営業時間 11:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/orasathaicuisine/?hl=ja