putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】インドネシア人お勧め、デポックで動物や自然と触れ合える「Godong Ijo」

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人が子どもを連れて行ってよかったと言っていた「Godong Ijo」というデポックにある施設に行ってきました。こちらでは、インドネシア固有の植物を鑑賞したり、色々な動物に触れ合うことができる屋外施設だそうです。私たちはこちらの入口から入りました。

 

 

園内は緑が溢れているのですが、インドネシア固有の植物を見られるコーナーもありました。また、温室内で色々なお花を見られるところもありました。

 

 

ウサギは隠れてしまっていますが、下の写真はウサギの餌やりコーナーです。その他にも、カメに餌やりをしたり、飼育員さんがヘビやトカゲを見せてくれたりしました。また、檻で飼われているニワトリやコウモリを見ることもできました。園内では七面鳥のような鳥も歩いていて、子どもは追いかけまわして逆に威嚇されて泣いていました。

 

 

その他にも、金魚のような魚を網で取ることができたり、遊具で遊ぶことができたりと、色々な体験をすることができました。デポックはジャカルタから近いので、朝出かけてお昼頃には帰宅できたので、子どももあまり疲れずに楽しめて良かったです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Godong Ijo
住所 Jl. Cinangka Raya KM 10 No, 60
電話番号 021-7471-0678
営業時間

月-金: 08:00-17:00

土日:  08:00-20:00

 

maps.app.goo.gl

https://godongijo.com