putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのと近郊のプレイグラウンド・アイスクリーム】Menara Mandiriの広場で外遊びをしながら「Vilo Gelato」をいただく

Selamat siang! Putritidurです。

スディルマン通りに面した「Menara Mandiri」の前に小さい広場ができ、アイスクリーム「Vilo Gelato」が入ったと昨年聞き、やっと子どもを連れて行ってきました。Menara Mandiri前の小さな広場はこのような感じです。休日の昼間に行ったのですが、暑いからかあまり人がいませんでした。厳密にはこちらはプレイグラウンドではないですが、小さい子どもはこちらで軽く遊ぶだけでも満足していたので、タイトルはプレイグラウンドとさせていただきました。

 

 

こちらが「Vilo Gelato」です。

 

 

店内のケースには様々な種類のアイスクリームが並んでいました。また店内席もありました。

 

 

子どもはひとしきりこちらの広場で外遊びを楽しんだ後、美味しそうに「Mango Strawberry Sorbet」を食べていました。

 

 

ジャカルタではなかなか外遊びができないので、とても良い気分転換になりました。こちらの広場は昼間は暑いですが、休日でも意外と空いているので、穴場だなと感じました。またVilo Gelatoも初めて食べたのですが、子どもが気に入ったようでした。Viloの隣にはインドネシア料理のお店もあったので、軽くランチもできそうです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Vilo Gelato
住所 Menara Mandiri, Jl. Sudirman
電話番号 記載なし
営業時間

09:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://vilogelato.com/