putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタでの健康管理】SCBD Parkにできた自然派のスーパーマーケット「Sesa Organik Market」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日やっと、SCBD Parkの自然派スーパーマーケット「Sesa Organik Market」に行ってきました。カテゴリー分けがなかなかできなかったのですが、オーガニックのスーパーマーケットということで、「健康管理」の項目に入れてみました。

 

SCBD Parkにはスーパーマーケット以外にもレストランやカフェなど色々な施設があります。以前アイスクリーム屋とパン屋に行ったときのことはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

今回行った「Sesa Organik Market」はこのようなスーパーマーケットです。

 

 

店内はとても広く、野菜や肉魚などの他にも、化粧品やサプリメント、パンやケーキ、色々な食事をテイクアウトできるコーナーもありました。また、量り売りのコーナーもありました。

 

 

テイクアウトコーナーの写真を撮り忘れてしまったのですが、ご飯を作りたくない日にちょうど良さそうなお惣菜が売ってました。サラダバー、カレー、ナシゴレン、中華麺、パエリアなど、色々あり、100gでRp24.000の価格で売っていました。ジャカルタではなかなかお惣菜がなく、パシフィックプレイス地下の「Kem Chicks」のお惣菜を何度か試して個人的には美味しかったので、「Sesa Organik Market」でも試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Sesa Organik Market
住所 Foundry  No. 8, SCBD Lot 8-5, 29, Jl. Raya Kby. Lama No. 3
電話番号 0813-1169-6789
営業時間 08:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://sesa.id/