putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】SCBDにあるこじんまりとした小さなカフェ「Tenun Coffee Roasters」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日通りかかったカフェにふらりと立ち寄ってみました。SCBDにある「Tenun Coffee Roasters」です。このような外観です。

 

 

こじんまりとした小さなカフェですが、カウンターをぐるりと囲んで座席がありました(全部で8席程)。写真には写っていないですが、奥にはベンチというか、木でできた固いソファの席がありました。

 

 

私は「Cappuccino」(Rp40.000)を注文しました。注文の際に、コーヒーの産地はどこが良いか聞かれたのですが、コーヒーに詳しくない私はよく分からず、店員さんのお勧めにしました。

 

 

コーヒーの産地に関する説明の紙も付いてきました。

 

 

狭いお店ですが、地元の方がテイクアウトで何名か寄っていたので、おそらく美味しいコーヒー屋さんなのではないかと思います。コーヒー初心者の私でも、とても飲みやすいカプチーノで、美味しくいただきました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Tenun Coffee Roasters
住所 Jl. Tulodong Bawah No. D1
電話番号 0812-9611-1837
営業時間 07:00-17:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/tenuncoffee/?hl=ja