putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】ASHTA District 8地上階の「Botanica Dining Jakarta」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)通りのショッピングモール「ASHTA District 8」地上階にあるレストラン「Botanica Dining Jakarta」で子連れブランチをしました。お店はこのような外観です。

 

 

店内は暗めで大人の雰囲気が漂っていましたが、ベビーチェアはありました。

 

 

こちらはテラス席です。

 

 

こちらは「Cheese Platter」(Rp295.000)です。私はチーズが好きなのですが、ジャカルタではあまり美味しいチーズに巡り合えていないため、チーズがあるといつも試しています。こちらのチーズは正直なところ、特段美味しい訳ではなく普通だなという印象でした。

 

 

「Burrata Salad」(Rp185.000)です。こちらのサラダはとても美味しく、子どもが二皿目も完食しました。

 

 

「Beef Lasagna」(Rp125.000)です。こちらはチーズがたっぷりとかかっていますが、追加でかけるチーズソースがついてきました。チーズ好きとしては大満足でした。

 

 

「Smoked Carbonara」(Rp135.000)です。こちらも家族で美味しくいただきました。

 

 

チーズプレート以外は家族でどれも美味しくいただきました。こちらのレストランには、イタリアンだけでなくインドネシア料理のメニューもありました。もしかすると、イタリアンよりインドネシア料理の方が美味しいのかもしれないなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Botanica Dining Jakarta
住所 Lantai Ground, ASHTA District 8
電話番号 0821-1311-2220
営業時間

10:00-22:30

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/botanicadining.jkt/?hl=ja