putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】京都発のコーヒー店「Kurasu」がジャカルタにも進出!

Selamat siang! Putritidurです。

 

京都のコーヒー店「Kurasu」がジャカルタにも進出したと聞き、行ってみることにしました。場所はセノパティ(Senopati)エリアです。お店は2階部分にあり、このような外観です。ちなみに1階は洋服のお店でした。

 

 

駐車場の左の方から入り、こちらの階段を上がって2階に行きます。

 

 

こちらがお店です。それほど広くはありませんでした。

 

 

店内はソファ席と椅子席が3席、カウンター席が3席でした。テラス席もあり、そちらの方が広かったです。私は平日の朝9時頃に行ったのですが、既にソファ席と椅子席は2席埋まっていました。10時前には店内は満員で、テラス席も混んでいました。

 

 

メニューは、コーヒー系の飲み物、レモネードなどコーヒー系でない飲み物と、スコーンが数種類でした。私はホットの「Mocha」(Rp50.000)を注文しました。コーヒーに詳しくない私でも、とても美味しくいただくことができました。

 

 

店内は清潔で明るく、また店員さんとお客さんがコーヒーや日本について談笑していたりと、とても居心地の良い雰囲気が漂っていました。お客さんがひっきりなしにやってきたので、とても人気のカフェのようです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Kurasu
住所 Jl. Tulodong Bawah I No. 9
電話番号

0878-8809-1280

営業時間

07:00-19:00

maps.app.goo.gl

*ウェブサイトは見つかりませんでした。