putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティにあるおしゃれな自然派のカフェ「TERRA Senopati」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアにあるおしゃれな自然派カフェ「TERRA Senopati」に行ってきました。お店はこのような外観です。

 

 

自然派というだけあって、店内は緑に溢れていました。

 

 

オープンキッチンには野菜がずらりと並んでいました。

 

 

座席は椅子席とソファ席がありました。またテラス席もありました。

 

 

私は、「Honey Ginger Lemon Tea」(Rp45.000)と「Protein Pancake」(Rp95.000)を注文しました。人生で初めてプロテイン入りのパンケーキを食べたのですが、パンケーキは硬めで、どちらかというと柔らかいクッキーのような感じでした。付いてくるベリーソースは美味しかったですが、ふわふわパンケーキが好きなので、パンケーキ自体はあまり私の好みではありませんでした。ジンジャーティーは、最初混ぜずに飲んでしまったため、レモンと生姜の味がとても効いているなと感じたのですが、混ぜると蜂蜜のおかげでマイルドな味になって、飲みやすかったです。

 

 

場所のためか外国人や運動終わりの方が多かったです。支払いはキャッシュでも、キャッシュレスでも大丈夫でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 TERRA Senopati
住所 Jl. Suryo, No. 32
電話番号 0811-1138-662
営業時間

07:00-20:00

maps.app.goo.gl

https://www.terraresto.com/