putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパンケーキ】ふわふわパンケーキが美味しいセノパティの「NITRO COFFEE & ROASTERY」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日セノパティ(Senopati)エリアのカフェでとても美味しいパンケーキをいただきました。「NITRO COFFEE & ROASTERY」です。こちらのカフェはこのような外観です。

 

 

テラス席と店内席がありました。店内席はベンチと椅子でした。

 

 

私は、「Mocha」(Rp48.000)と「Souffle Pancake」(Rp88.000)を注文しました。こちらのパンケーキは焼き上がりまでに40分かかると店員さんに言われました。実際、50分程してからサーブされました。パンケーキには卵白がたくさん使われているようで、とてもふわふわしていて美味しくいただきました。付け合わせのバニラアイスクリームも大きく、こちらもとても美味しかったです。

 

 

こちらのカフェは、お会計はキャッシュレスでした。パンケーキの他にフレンチトーストもおいしそうだったので、またぜひ行きたいと思います。

 

ちなみにこちらのパンケーキは以前セノパティエリアのASHTAというショッピングモールで食べた「Gram Café and Pacakes」のパンケーキに似ていました。Gramについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 NITRO COFFEE & ROASTERY
住所 Jl. Ciranjang No. 10
電話番号 0813-8812-6700
営業時間

07:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/nitrocoffee.id/