putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのレストラン(その他)・パンケーキ】日系のパンケーキ屋「Gram Café and Pacakes」は子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもからパンケーキが食べたいとリクエストされたので、セノパティ(Senopati)エリアにあるショッピングモール「ASHTA District 8」の「Gram Café and Pacakes」に行ってきました。こちらは日系のレストランで、メニューも日本のカフェのようなラインアップでした。お店はこちらです。

 

 

座席は椅子席とソファ席で、ベビーチェアもありました。

 

 

ランチを兼ねて行ったので、子どもにはまず「Truffle Mushroom Cream Patst」(Rp135.000)を注文しました。クルミが入っているのでナッツ類にアレルギーがあるお子さんは注意が必要かなと感じました。子どもはとても美味しそうに食べていました。

 

 

こちらは「Monte Cristo」(Rp145.000)です。少し甘めでしたが、美味しくいただきました。

 

 

最後に「Premium Pancake」(Rp140.000)を注文しました。プレミアムパンケーキは、毎日11:00、15:00、18:00にそれぞれ20オーダーずつ食べられます。作るのに30分かかるため、私たちはお店についてすぐにこちらを注文しました。店員さんには、「材料が届いていなかったら作れないから、キッチンに確認します」と言われ、今回は材料があったので作ってもらえました。店員さん曰く、時間通りに行っても、材料が届いていないなどの理由で食べられないこともあるそうです。

 

プレミアムパンケーキはふわふわしていて、子どもと一緒にとても美味しくいただきました。子どももとても喜んでいました。

 

 

日系のカフェなので、プレミアムパンケーキも他のメニューも、日本人好みの味でした。子どもも大満足の様子だったので、またぜひ行ってみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Gram Café and Pacakes
住所 Lantai Ground, ASHTA District 8
電話番号

0821-2241-9099

営業時間

10:00-21:30

goo.gl

https://www.cafe-gram.id/