putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ・パンケーキ】ASHTA地上階の「The Coffee Academics」でコーヒー風味のパンケーキをいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、ASHTA地上階にある「The Coffee Academics」に行きました。お店はこのような外観です。

 

 

店頭のケースにはパンやケーキがありました。

 

 

座席は椅子席とソファ席がありました。また、店内席とテラス席が両方ありました。下の写真は店内の席です。

 

 

こちらはテラス席です。テラス席は暑いですが、お洒落な雰囲気でした。

 

 

私は「Hot Okinawa」(Rp55.000)と「Espresso Butter Fluffy Pancake」(Rp95.000)を注文しました。ホット・オキナワは、カプチーノの上に砂糖がブリュレ状になって乗っている飲み物でした。パンケーキは、あまりふわふわではなく、いわゆる普通のホットケーキのような感じでした。パンケーキ自体の甘さは控えめで、ソースもコーヒーソース、バターもコーヒーバターでした。バニラクリームで甘さを付け加えるという印象でした。子どもは食べられないだろうなと思いましたが、私は個人的に甘さ控えめでコーヒーソースやコーヒーバターなど至る所にコーヒー風味が効いているこちらのパンケーキがとても美味しく感じました。

 

 

意外とお腹にずっしりとたまるパンケーキだったので、お昼ご飯は抜きました。デザートメニューの他にも西洋やインドネシア料理のメニューが色々あったので、また行ってみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 The Coffee Academics
住所 Lantai Ground, ASHTA
電話番号 0811-9199-968
営業時間

08:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/thecoffeeacademicsid/